ひとりごと




12月某日


今日おもったこと。






巻き込み確認はおろかウインカー出すことさえもせずに、
イキナリ思いっきり車線変更して来る白ナンバーのバスはかなり怖いけれど、



突然目の前にバスの横っ腹が迫ってきて、とっさに急ブレーキをかけ、
タイヤがロックしてけたたましい悲鳴を上げているというのに、

平然と右手でカウンターを当てながらホーンを鳴らしまくり、
間髪入れず空いている左手でバスの運転手に中指を立てて見せた自分のほうが、
よっぽど怖いと思いました。






いつからこんな人間になってしまったのかしら。いやだわいやだわ。



前っからそうだったとかいうな




TOP



ひとつ前のひとりごと
『ダイジェストで。』